低体温だった私が、体温上がった…⁉

妊活奮闘記

こんにちは!一花(いちか)です。

今日も晴れていたので、朝から走ってきました^^
今日で3日連続!
ここからも引き続き続けていくというのが…大変なんですよね。泣
大抵3日坊主の私です…

今日は鍼には行っていないのですが、ふと平熱上がってないかな~と気になり、お昼時に熱を測ってみました。(基礎体温ではなく、通常の体温の方です。わきで測るやつ。)

すると…!

なんと【36.7℃】!!!!!

私の平熱はいつも【35.5℃】なので、従来であればこの体温だと熱が出ていることに。けれど、体がだるい訳でもなく、いたって健康。

と!いうことは!
鍼や運動の効果により、体温上がっていってるんでしょうか~…!
しかし、鍼灸はまだ4回のみ、運動に至ってはまだ3日しかしていないのに、こうもすぐに効果が現れるものなのでしょうか??

半信半疑のまま、数時間おいた夕方にもう一度体温測定。

すると【36.6℃】でした…( ゚Д゚)

うーん、今日1日では何とも言えませんが、明日以降も継続して測ってみて、それでも上がったままなのであれば、鍼灸の力を認めざるを得ません…!

旦那さんにこの話をすると、「すごー!」と言った後に一言。
「でも、結果でてくれないとね~」

そう。
1回5,400円で週2~3回通わなければならないので、それだけ投資をしているのです…!結果が出てくれないと困る><

月4~6万円くらいはどうしてもかかってしまいますので、人工授精の時よりも高いことに。とほほ

でも、人工授精などの不妊治療と違って、鍼灸は体質改善。
いろんな面で良くなってくるはず。
それは妊活だけに限らず。

そう考えると、とても価値のある投資だと(夫婦ともに)思っています^^

低体温の状態では、もし妊娠できたとしても、流産を繰り返す不妊症になるリスクもあるんだとか…
これだけ苦労をして、せっかく授かったのに流産になってしまったとなると…想像するだけで辛すぎます。容易には立ち直れないかもです。

とりあえず、今はいい流れが来ている気がするので、引き続き鍼灸&運動頑張りたいと思います!!!



(ブログランキングに参加していますので、宜しければ応援クリックお願いします^^)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメント