鍼灸4回目【D34】朝からランニング!!

妊活奮闘記

こんにちは!一花(いちか)です。

さて、今日も鍼灸治療行ってきましたよ!今日で早くも4回目の通院。
こちらとしても、だいぶ慣れてきました。先生やスタッフさんにも顔と名前を憶えてもらったころでしょう(たぶん)。

実は今朝、かなり基礎体温が上がりました。(0.16℃ほど、D34)
レトロゾールが効いていなかったので、排卵がうまくできておらず、これは2か月ほど生理が来ないかな~と思っていましたが、もしかしたらそろそろ生理くるかもです。(私の場合だけなのかもですが、生理2日前から体温がぐっと上がることがあります)

それか、通っている鍼の効果で体温上昇したかですね!

どちらにしろ、今周期はどう考えてもダメなので早くリセットしたい…という気持ちでいっぱいなのですが、せっかく不妊治療を辞めたので、あまり考えすぎないようにはしています。

もし不妊治療を続けていたら、強制リセットするためにまた薬を飲んでいるころでしょう。

でも、私はもう薬には頼らず、自然に近い形で体質改善すると決めたので…!

 

ちなみに、今日先生に「鍼ってどういう仕組みで体にいいんですか?」と聞いてみたんです。
そしたら意外なことに「よく分かっていない」んだそうです。
人体とは不思議で、鍼や灸が血流の流れを良くするなど、結果的に体に良い作用を及ぼすことは分かっているのですが、具体的な理由やメカニズムにはまだまだ謎が多いのだとか。

例えば、卵子に精子が入っていくと受精卵になり、それが細胞分裂を繰り返しながら子供の形を作っていきますが、それは現象、結果論なのです。それが何故起こるのかとなると、分からない。それと一緒だそうです。

本当に人体って不思議ですね。
まあ、どういうメカニズムだろうが仕組みだろうが、効いてくれるなら御の字です!

 

そして、私は今朝ついに、ランニングをしましたよ!
「夜走るより朝走りなさい」と言われたので、ちょうど雨も降っていなかったことですし、旦那さんのお弁当と朝ごはんを作ってお見送りをした後に、走ってきました!
その距離、約2キロ。もうくったくたです。
運動不得意な私にしては、かなり頑張ったと思います。

ヘロヘロになって帰って、シャワーを浴びたのですが、その頃からなんとも言えない清々しさがありました!
朝から運動するっていいですね。本当に1日がシャキッと頑張れる感じでした。

後は、これをいかに継続させられるか…
よく3日坊主をする私には、これが永遠の課題です…

子供が欲しいという気持ちをバネに、もう気合で頑張るしかないですね…!

ちなみに、この話を先生にすると、こんな返答が。

「あまり無理をしすぎると続かないよ。朝起きて、3分とか5分のスクワットやラジオ体操でもいいんだから。ハードに動くことよりも、適度な運動を続けることの方が大事だからね。」

うーん、その通り!笑
私の、[始めに飛ばしすぎて結果3日坊主]の癖を良く分かってらっしゃる。

今度は継続します!!!!!



(ブログランキングに参加していますので、宜しければ応援クリックお願いします^^)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメント