スポンサーリンク

【口コミ】一億円座椅子 買っちゃいました!使い心地は如何に。

おすすめグッズ

こんにちは!一花(いちか)です。

実は、先日「一億円座椅子」というものを買っちゃいました(*´▽`*)

みなさん、知ってましたか!?「一億円座椅子」って。
私は全く知らなかったのですが、3年前くらいからヒットしてるんですってね~!

あのヒカキンさんも購入してユーチューブで紹介してました笑

さて、「一億円座椅子」って、もちろん【一億円「の」座椅子】ではないですよ!!!
そんなもの、ザ・庶民の私には到底買えるわけないし、一億あったら座椅子なんかじゃなくて別のもの買いますよ!!!笑
マンション買うし!!!!!!

何故「一億円座椅子」かって、年間一億円売り上げた伝説の椅子だからだそうです~!
ということは、販売当初は別の名前だったということですね、どうでもいいですが。笑

一億円ってなんか凄そうだけど…

私がさらに驚いたのが、楽天市場でのレビュー数がなんと4万件以上!

これはスゴイ!!!

https://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-pola/

 

しかも、5,990円ってそんなに高くないじゃん!!!!
ということで、旦那様に買って~とせがみに(*´▽`*)

 

そもそも何故これを見つけたかというと、その時すっごく腰が痛かったんです…
(私、まだ28歳ですが…)

女性の方だと分かってくださる人多いと思うのですが、生理前とか排卵前って腰が痛くなったりするじゃないですか。

家でも、ブログ書いたりTwitter見たりと、何かとパソコンをする私。
腰をいたわりながら、楽な姿勢でパソコンができないかな~と、いろいろリクライニングチェアとか一人用ソファとかを物色していたんです。

でも、どれも物が大きくって。
なんなら使っていない時は、仕舞えるようなやつがいいなと思っていたわけです。

あとは、パソコン作業に使いたかったので、パソコンを置く台があることが必須だったのですが、これがなかなか難しいんですね。

そこで出会ったのが、この「一億円座椅子」!!

これにピッタリのテーブルもあるんですよ!!!

https://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-lucci/?iasid=07rpp_10095___e0-k35lxi9c-2o-160a2a4c-6504-46ef-a57f-ade27473542c

 

テーブルの角度を斜めに出来るので、ゆったり椅子にもたれながらでも
楽々パソコン作業ができちゃう訳ですね♪

 

これが一億円座椅子です。
私は、ソフト張地のネイビーを購入。

マイクロファイバー生地で手触り滑らか~^^/

 

ヘッドレスト・背面・フットの3点で角度の調整ができます!

座ったらこんな感じ~!(モデルは旦那さん笑)

背面を倒すと、やっぱり楽!
普通のソファよりもくつろげる感じです◎
よっぽど後ろに重心をかけない限り、倒れたりはしなさそうです。
これで普通に寝れます!

ここで本読むのもいいですよね。

将来的には、ここで授乳するのもいいかも~…(遠い目)

 

もちろん、平にすることも可能なので、寝転がることもできます。

ヘッドレストが、枕になって良い感じです(`・ω・´)b

 

そして、テーブル!

くるくるネジで、高さと傾きを調節します。

 

座椅子とパソコンをセットすると…

 

うーん、良い感じ!!!

 

ちなみに、この記事を書いている今も、もちろん一億円座椅子に座って書いています^^

作業中の私(笑)▼

 

楽ちんです~^^
仕事から帰宅した旦那さんから「おばあちゃんみたいw」と言われましたが…( ;∀;)

 

実際に使ってみての感想です。

 

低反発の座椅子が心地よく、腰の痛みも緩和されます。
程よい柔らかさと硬さで、体を包み込んでくれるような…!
これはもう座ってみないと分かりませんよね。
42段ギアと細かく調整できるので、パソコン用、お昼寝用、リラックス用などなど用途に合わせて調節できます。
専用のテーブルと合わせると、パソコン作業も楽々でした♪
手前に滑り止めが付いているので、パソコンも落ちないです。もちろん、この滑り止めは、キーボードを打つのにも邪魔にならない大きさ!
テーブルを斜めにしてしまうと、マウスを置く場所が無いのが難点…!
テーブルのストッパーはネジなので、高さや傾きを変えようと思うと、くるくると緩めてからでないと調節できません。
ネジではなく、レバータイプとかなら、もっと調整しやすかったのになと思います。
テーブルを後ろから見ると、ネジやらなんやらでちょっとダサいかと…
もう少しデザイン性があれば良かったです。

座椅子についての不満は特にありませんでした!
約6,000円という価格でこの座り心地は、かなりお手頃なのではないでしょうか^^

色や生地タイプは色々と選べますし、ロングタイプ(足をのせる部分が長い)も出ているようです!

皆さんも是非~(*´▽`*)

コメント