スポンサーリンク

子供がいなくたってネットスーパーでいいじゃないか!

主婦スキル

こんにちは!一花(いちか)です。

みなさん、ネットスーパーって使っていますか?
私は使っていませんでした。

なんとなくですが、あれは子供がいてなかなか外出できないお母さんが、ちょっと手数料払ってでも宅配してほしい!って時に使うイメージがあったんです。
妊活の末、めでたく子供ができたら利用しようかな~くらいに思っていました。

なので、いつも駅前のスーパーまでちりんちりんと自転車かっとばしていたんです。

ですが、少し前、会社の人から

「ネットスーパーめっちゃ便利なんだけど。」

との話を聞きまして。

その人も、結婚はしていますが子供はいない夫婦。

でも手数料とかかかって、結構高くつくんじゃない?
配達料とかバカにならなさそう…(´・ω・`)

それに実際に食材見た方がいいだろうし、
品数もそんなになさそうだし、

ていうか、そもそも登録とか面倒だわ。
すぐに使いたい食材もとかあるし。
必要な時に、ちゃーっと行って買ってきた方がいいって思っちゃう~

と、なんやかんやと抵抗していたのですが

その人から、西友のネットスーパーを全力でお勧めされました。

なんと

年会費とかかからず、
送料も一定額買えば無料(5,000円以上とか)◎
お米とか液体系とか、重いものも持ってきてくれるから楽々◎

品数めっちゃある◎
もともと安い西友!ネットスーパーでも安いの沢山ある~◎
楽天ポイントたまる◎
楽天ID持ってたら、登録もらくらく◎
最短当日で届く◎

とまあ、結構いい感じなんですよ!!!!

https://sm.rakuten.co.jp/

さっそくホームページを見てみたら、たしかに安い!!!
さすが西友!!!

私の家の近所には、西友ないんです。
だから違うスーパーに行っていたのですが、やっぱり値段で安いイメージなのは西友ですよね。
なので、西友が近所にある人いいな~と思っていたんです。

でも、ネットスーパーならそんなこと関係なし!

しかも5000円とか、6000円買ったら送料無料とかなので、
むしろ配達のお兄さんの人件費って大丈夫なの!?と逆にこっちが心配してしまうレベル。

配達日をいつにするかによって送料が無料になる金額が違うようです。

でも普通に食材買いに行っていたときも、
1回あたりの金額は6000円くらい一気に買っていたので、私としては全然無理のないレベル。

1度ネットスーパーを利用してしまったら、この便利さとお得さにすっかりやられました笑
今ではすっかり西友ネットスーパーの常連に。

そして、利用して分かったのですが、ネットスーパーのいいところはまだまだあったんです!

スーパーだと買い物かごに入れた合計金額が曖昧になってしまうから、
レジでお会計したときに「あ~今日買いすぎちゃったな~」ってことがあるんですが、
ネットスーパーならもちろん自動計算!
いったん買い物かごに入れても、金額を見ながら調整できます!
「あ、あれ買わなきゃ」って思いついたときに、スマホでログインして、
とりあえず買い物かごに入れとけば買い忘れも無し!
【特に妊活中の人へ!】
スーパーって全体的に寒いじゃないですか。
せっかく妊活のために、体を温めようとしているのに、スーパーに行ったら体が冷えたな~と感じていました。そのスーパーに行かなくていい!ということは、その寒さからも解放されます!
【特に妊活中の人へ!】
スーパーって子供連れのお母さん、多いですよね。
特に私はシフト休みのため、平日昼間とかにスーパーに行くことが多かったのですが、だからこそわんさかいましたよ。別にいいんですが、なんとなく意識しちゃうじゃないですか。特にリセットしたばかりの時は、心の余裕がないものです。
ネットスーパーなら、子連れお母さんに会う心配ももちろん無いですよね◎

逆にデメリットはなんでしょうか??

宅配時間をあらかじめ設定しなければならないため、その時間は家にいなければならない。
宅配時間がきたら、念のためトイレとか我慢。笑
すぐに出れるように準備しておかなければならない。
選択できた商品でも、なぜか購入直前に購入不可になるものがたまにある。(タイムセールのやつとか)
配達時に欠品で届かない可能性もある。(私の場合、このパターンはまだ無いですが)

これくらいですかね。

確実に家にいる時間帯で、ピンポンがあったらいつでも出れる状態になっていれば、特に問題ないと思います。

商品を持ってきてくれる時は、普通のスーパーの袋に小分けにして持ってきてくれます。
なので、受け取りやすいです。
配達員のおじさん?と2人で、バケツリレーのように、商品の入った袋を玄関に置いていきます。

後は、サインをして終わり。
クレジット払いしておけば、もちろんその場でのお会計もありません。
なので、購入量にもよるとは思いますが、受け取り自体は1分くらいですぐ終わります。

ちなみに、私はいつもスッピンです^^笑

前回1度に購入した商品がこちら!

牛乳とヨーグルトとバナナと玉ねぎがあったら、この時点でもう結構重いですよね。
これだけの量をスーパーで買って持って帰っていたら、いくら自転車と行ってもかなり辛いです。
というか、1回では無理かも。

今、我が家では6000円~7000円分くらいを西友ネットスーパーで一気に購入し、
それで一週間もたせています。

楽天ポイントも溜まるし、一石二鳥!!

また別の記事で、西友のおすすめ商品もお伝えできればと思います。

いや~、子供出来たらと思っていましたが、こんなに便利でお得なら、もっと早くから利用すれば良かった~!!!という感じです。

むしろ、正社員で仕事もしながら妊活も頑張っているわけですから、
家事はできるだけスリム化しなくちゃです!楽してなんぼ!!

でも、ネットスーパー利用してから、休みの日に外に出なくなりましたが…( ^ω^)笑
ひきこもりが加速しそうです( ^ω^)

コメント